好きSUKIうさこちゃん

10時限目

ご覧の端末向けをクリックしてください。漫画ページが開きます。
pc.png 見開き表示でページめくりします。
suma.png 縦スクロール表示です。スマホ・タブレット・PCでも見られます。

<< 前のページに戻る

かりな参上!

  かりなちゃんキタ〜〜〜〜〜〜〜!!!って感じで終わった前回でした。

  モブの皆さんが退場してほっと一息な作画ですが、近頃どうも絵が崩れてきてる?
コロナでクロッキー会が休会になって久しいのもあるかもですが、目がデカくなりすぎる気がして、ペン入れしてから目を縮めたコマが何箇所か(^_^;)。

  今回から新しいiPadをSidecarで液タブにして描いてます。
Apple Pencilの書き味が好きだし描画遅延がほとんどないのでいい感じです。
CLIP STUDIO PAINTの大幅アップデートもありまして、新機能もいいのですが
クリスタなのかPadなのかどっちのせいなのか筆圧感知が共有されない感じで調整に手間取りました。

  さて前回のお話。
  ドラフト鬼ごっこ!
このフレーズを思いついた時点である程度満足しちゃったというか(^_^;)。パワーワードかも!と自画自賛しちゃいましたね。
久しぶりにうさこの運動神経全開です。
1箇所3D素材のポーズを使ってみたんですが、これがどうも硬い気がして見るたびちょっと気に入らなかったりしてます。う〜む。3Dって肩まわりがどうしても硬いんで修正入れるんですが、肩だけじゃないんですかねえ。
省エネで描こうとしたのに省エネにならなかったです( ̄△ ̄;)。

  さて今回の時限、後半はボエボエ島ですよ。

次の話へ>>

↑ PAGE TOP